お知らせ

2020.02.23
炭酸泉で痛みの緩和♪



トリミングのオプションにもある「炭酸泉」

今日は、シニアのわんちゃんにもおすすめ♪な理由を教えちゃいます。

「炭酸泉」とは、二酸化炭素ガスが溶け込んだお湯のことをいいます。

心臓に負担をかけず、血液の循環も良くすることから、「心臓の湯」とも呼ばれています。

炭酸泉の効果で血行を良くし、代謝を促進できることから、

シニアのわんちゃんにありがちな足先の冷えを改善し、関節痛の緩和にもつながります。

もちろん、シニアのわんちゃんだけでなく、体のどこかに痛みを感じている子にもおすすめです。

この他にも、皮膚トラブル改善やニオイの軽減、デトックス効果、保湿効果、毛玉防止など、体・皮膚に良いこといっぱいな炭酸泉。

 

先日、シャンプー+炭酸泉浴に来てくれたドルちゃん(パピヨン)

緊張しやすい子やシニアのわんちゃんは、お耳が硬く凝っている子が多いのですが、

ドルちゃんのお耳を触ってみると、少し硬いお耳をしていました。

炭酸泉後、お耳を触ってみると、血行も良くなったからか、炭酸泉前より柔らかなお耳に変化していました

(o^―^o)

私たちトリマーも、気持ちよさそうにお風呂に入る子や、炭酸泉後の皮膚・被毛の変化を日々感じています。

マイファミリーでは、炭酸泉の中でも、「高濃度炭酸泉」を取り扱っています。

いつものトリミングにプラス、細胞レベルから健康になりませんか?

 

炭酸泉シャワー¥600~(小型犬)/炭酸泉浴¥1600~(小型犬)

 

 


このページのトップへ