お知らせ

2020.07.08
トリマー・トレーナー夏期講習開催します。

現場で学ぶトリミング・ドッグトレーニング

 

トリマー・トレーナーの学校へ入学を検討している方へ

高校卒業後の進路について、トリミングスクールやドッグトレーナーの養成学校を検討している方

または、現在専門学校に通っている方限定の夏期講習を開催します。

 

トリミングやトレーニングの学校への進路を検討している方は

実際の現場ではどんな風に仕事をし、どんなスキル・知識が必要なのかを知っておくと

 

・どこの学校を選ぶのが自分にとって良いのか

・自分にとってこの職業が向いているかどうか

・どんなやりがいと苦労があるのか

 

など判断するのに役立ちます。

 

学校見学を行っているところもありますが、あくまでそれは学校の雰囲気や特色を知るものです。

その職業を知るには学校ではなく、現場を見てそして体験しなければ無理でしょう。

 

多くの人は学校に通ってからインターンで現場に研修にきますが、

学校へ通う前にその職業を体験し、自分の意思確認をして進路を決めた場合

卒業後をイメージしながら学校生活を送ることができます。

 

その様な学生は学校で好成績を取ることが目的ではなく、社会で活躍することが目的で動くので

同じ2年間過ごす学校生活で実力に大きな差が出ます。

 

実際に今まで約15年間多くの新卒の学生が入社して来ましたが、その中で現場で役立つ技術や知識を持ち合わせている方は1割も無いくらいでした。

ほとんどの方は0からお店で技術や知識を学び直してもらってきたのが現状です。

 

その様な現状を変える為に、進路を検討している方向けの講習を開催します。

 

 

現在、トリミング・ドッグトレーニングの専門学校に通っている方へ

そして現在、既に学校に通っている方へ

 

・来年春の就職に向け、自分の技術や知識が本当に現場で役立つのか。

・卒業が近づいているが、自分の技術に自信が持てない。

などの不安を抱えている方も多いと思います。

 

現場に出ればもちろんその日からお客様にとっては、先輩たちと同じ一人のトリマー・トレーナーです。

もちろん同じ職業に就く仲間同士、先輩たちも快くアドバイスをしてくれます。

 

しかし学校の様にゆっくりと技術を教えている時間はありません。

トリミングに使える時間は限られているし、トレーニングも一瞬のタイミングが重要です。

ゆっくりと説明しながら作業ができるような、時間に余裕がある現場は少ないと思います。

 

また、トリミングやトレーニングは一人で開業しているお店も多く、なかなか求人がないのも事実です。

そして評判の良いお店であれば、技術が無い人材を1から育てるよりも、少しでも技術がある人材を採用するのが当然です。

マイファミリーでも、今までの経験値や技術力を面談をしながら判断し、必要あれば実技面接も行っています。

 

より良いお店に就職するためにも、まずは自分の技術と知識に自信をつけ

またどんなトリマー・トレーナーを目指したいのかのイメージを明確にすることをお勧めします。

 

夏期講習では、個々の技術確認と学校で学んだことを確認させていただいた上で

それぞれに必要な学科と実技を行います。

 

現在学校に通われている方にはショックかもしれませんが

今学校で習っている事が、必ずしも現在の現場で行われているものとは限りません。

学校によっては、もう何十年前もの手法の技術や知識を未だに採用している所も珍しくないことに

私自身驚かされることが多いのが事実です。

 

今後の就職に不安のある方は、現場での講習で自分の課題を知り、クリアすることができます。

 

 

期間・金額・申込み方法

<期間>2週間 8月1日~31日の間で面談にて日程を決めます。

<時間>トリマー 10時~15時

    トレーナー 12時~17時 ※散歩レッスン実施日は時間変更あり

<金額>140,000円(2週間)

<申込み・お問合せ>

・氏名

・年齢

・現在の経験(未経験or専門学生)

・ご希望のクラス(トリミングorトレーニング)

・現在不安に感じている内容

 

以上を入力の上、問合せフォームよりお申込み下さい。

 

 

 

1年間学校で学ぶこと以上の内容を、2週間で学ぶ事ができます。

お店で行っている技術を全てお見せするので、たくさん盗んでください笑

 

犬と飼い主さんの力になれるトリマー・トレーナーになりたい方

お待ちしています。

 

nap合同会社 

代表 高橋礼美


このページのトップへ