お知らせ

2018.12.03
無麻酔歯石除去!

みなさん、こんにちは!

いつもマイファミリーのご利用ありがとうございます♪

今日は無麻酔歯石除去のお知らせです!

施術してくれる先生からの紹介文をどうぞ↓

 

 

はじめまして、ドッグハイジニストの竹田です!
この度、wanwan MyFamilyさんで期間限定の無麻酔歯石除去イベントを開催させて頂くことになりました。

ドッグハイジニストとは、わんちゃんのための歯科衛生士です。
アメリカ・コロラド州公認の犬の無麻酔歯石除去を学んだ、Mammy’s Pawドッグハイジニスト協会会長の廣瀬美夜子先生の下で、講習とインターンを経て公認ドッグハイジニスト認定を取得しました。

【歯石ってなに?】
口の中の汚れや細菌からなる歯垢にミネラルが結合したもので、石のように硬く歯ブラシでは取ることが出来ません。歯垢はわずか3日で固まり歯石となってしまいます。

【歯石による問題】
・表面がざらざらしているため、新たな歯垢が付着しやすく、また口の中の粘膜とこすれて傷付けてしまうこともある。
・細菌が繁殖することで歯肉の炎症が起こり、重度では歯根の土台である歯槽骨が溶けることで歯が抜けてしまう。
・細菌の毒素を飲み込むことにより、腸内細菌のバランスが崩れたり、血液中に流れ込んだ毒素が大きな病気を引き起こす可能性がある。

【施術について】
大きな音が出る超音波スケーラーではなく、ハンドスケーラーを使って歯の表面に付着した歯石をはずしていきます。わんちゃんは大きく口を開けられることを嫌うので、歯の裏側は出来る限りとなります。

【施術が困難な場合】
・重度の歯肉炎や歯周病がある
・心臓病、呼吸器疾患、椎間板ヘルニアなどの病歴がある
・極度の拒否がある

※飼い主様を見てワンちゃんが興奮したり、甘えたりすると、スムーズに施術できません。施術中の飼い主様の同席・見学はお断りしておりますので、あらかじめご了承ください。

 

 

日程

12月

7日(金)

13日(木)

14日(金)

27日(木)

28日(金)

 

1月

10日(木)

11日(金)

17日(木)

18日(金)

※時間は10:00、11:15、12:30、13:45、15:00となっております。

 

料金

一律10000円

 

ご予約の方はお気軽にご連絡ください!

 

0547-38-4013
島田市湯日48-4
ワンワンマイファミリー
★wanwanmyfamily★ペットホテル、ドッグサロン、わんわん幼稚園、ドッグラン
静岡県島田市、静岡空港より車で3分


このページのトップへ