お知らせ

2019.07.13
熱中症について


いつもワンワンマイファミリーをご利用頂きありがとうございます!!

 

今日は、熱中症についてのお話をさせていただきます(^^)/

 

熱中症と聞くと夏に気を付ければ大丈夫!と思う方も多いのではないでしょうか??

しかしこの時季から熱中症になる可能性があるのです💦

熱中症は本当にわずかな時間でも、あっという間になってしまう。そして数十分で命に関わる怖いものなのです。

私たちが気を付けていれば大事な家族を守ることができます。

 

まず熱中症になりやすい環境要因として

☆外気温、室温、車内温度などの周囲の温度

☆湿度、風通しの有無

☆水分補給が十分足りているか

この3つはかなり重要になってきます!

 

気温が低い日でもムシムシと室温が高い日は、ハアハア呼吸をするパンティングをしてもまわりの湿度が高いために体温がなかなか下がりません。
なので今ぐらいの梅雨の季節で雨や曇りでも、湿度が高くて蒸し暑い日なら、日が陰ったあとでも油断はできません。

そして気温が高い日のお散歩では、風通しの良い木陰で休みながら、新鮮なお水を飲ませて、休憩する時間を多くとるように配慮したり、一緒に車で出かけた時はワンコも一緒に入れる所に寄るなどワンコの立場に立って考えて判断してあげてほしいです。

 

今年も暑い夏がやってきますが、愛犬だけでなく、みんなが健康で楽しく過ごせる夏にしましょう(^^♪

 

 

0547-38-4013
島田市湯日48-4
ワンワンマイファミリー
静岡空港より車で3分


このページのトップへ